月別アーカイブ: 2016年3月

月の力を借りる夜

★★★★★2017年3月追記★★★★★
このマンガはリアル脱出ゲームのネタバレ内容を含んでいます。ゲームをまだ楽しんでいない方はゲームが終わってからお読みください!
http://realdgame.jp/ajito/korakuen/2017/03/getsumen.html

2012年に開催されたリアル脱出ゲーム「月面基地からの脱出」をモチーフにした漫画です。リアル脱出ゲーム 公式過去問題集にこのゲーム内容が載っているので、やってみたいという方は問題集をやってから読んでやってください(๑′ᴗ‵๑)。

2012年当時「月面からの脱出」はネタバレ禁止公演だったんですが、ZEPPなんばで参加してめちゃめちゃ楽しくて、ストーリーも感動しまくってこんなに感動したんだ!という気持ちを伝えたくて勝手にネームを描いて(迷惑)勝手に送りつけ(大迷惑)たらその後ネタバレ解禁になりそのまましばらくSCRAPさんの公式に載せてもらっちゃっていたものを再掲しています。

この漫画を読んでちょっと気になったら、リアル脱出ゲーム、一度参加してみてください。めっちゃ楽しいですよ(๑′ᴗ‵๑)!


この漫画はCLIP STUDIO PAINTで描いてます(๑′ᴗ‵๑)

月の力を借りる夜_001

続きを読む